ナチュラル×フューネラル 未来につなぐお葬式

市川市斎場でのご葬儀(家族葬)をされたご家族様の声 | ナチュラル×フューネラル 未来につなぐお葬式

言えずにいた「ありがとう」のひと言

 大好きなお母様が亡くなられた事は当然ご家族にとっては大きな悲しみに覆われた事でしょう。ご病気を抱えながらもそのお人柄にご家族はだいぶ救われた事が多くあったようです。明るく送ってあげたい。大好きだった色のお花に囲まれて故人様とご家族の時間がゆっくりと過ぎていく。そんなお葬式でした。

故人様 70代女性
参列者 10名
地 域 千葉県市川市
葬儀形式 家族葬・一日葬
宗教形式 仏式
葬儀式場 市川市斎場

オリジナル会葬礼状

「今までありがとう これからもずっと大好きだよ」
父が厳しかった分、母は私達を ぬくもりと優しさで包み込んでくれました。 マイペースなところもあり、とてもお茶目だった ことも思い出します。そんな母に家族はたくさん 笑わせてもらいました。 誕生日に母の大好物のえびフライを食べに みんなで出かけたことも懐かしいです。 私達も孫達も、母にプレゼントをするときは スヌーピーグッズと決めていました。 家には母の大好きなスヌーピーがいっぱいです。 孫達と楽しげに笑い声を響かせていた光景も 浮かんできます。私達も母と一緒にいると心が なごみました。家族みんな「ばあば」のことが 大好きです。母もきっと、愛する家族のために 力を尽くしてくれたのでしょう。 「もって二、三日」とお医者様からは言われて いましたが、一カ月近く命をつないでくれました。それは周囲も驚く奇跡です。 「食べたいものがある?」と聞くと、息も絶え絶えに 「かた焼きそばと餃子」とこたえる母に 頬もゆるんで…願いは叶えられなかったものの、 アイスを食べさせてあげることができました。 余命のことは告知していなかったので、 直接感謝を伝えれば母が察してしまうのではと 言えずにいた「ありがとう」のひと言。 けれど、みんなからの想いは届いていたでしょう。 ~娘達より

ご葬儀後のご意見・ご感想

ご家族様からいただいたアンケートの一部をご紹介いたします。 ※ご家族様から掲載許可をいただいております。

口コミ、評判、アンケート結果
TOP