ナチュラル×フューネラル 未来につなぐお葬式

法伝寺でのご葬儀(家族葬)をされたご家族様の声 | ナチュラル×フューネラル 未来につなぐお葬式

いつも家族の中心にいた故人様

 奥様と二人のお嬢様、そしてお孫様にひ孫様。たくさんのご家族の真ん中で、いつも笑みを絶やさずいらっしゃったそうです。長い闘病生活だったそうですが、それを支えた素敵なご家族がいたからこそ、頑張れたのだと思います。 皆さんの笑顔溢れる心温まる葬送の時でした。

故人様 80代男性
参列者 15名
地 域 千葉県市川市
葬儀形式 家族葬・通夜/告別式
宗教形式 仏式
葬儀式場 法伝寺

オリジナル会葬礼状

「おじいちゃんずっと大好きだよ」
おじいちゃんのことが家族みんな大好きで孫は「おじいちゃんみたいな人と結婚したい、バージンロードもおじいちゃんと歩きたい」と言っていたほどです。そう思えるのは、きっと溢れんばかりの愛をもらってきたから。
家族それぞれ何か困ったことがあれば、おじいちゃんに相談していました。とても面倒見の良い人で、たとえ自分が犠牲になろうとも家族や周囲のためにと力を尽くしていたものです。
家族を見つめる眼差しも愛情たっぷりでお正月に皆が集まれば目を細め「家族が増えたな」と言っていたおじいちゃん。
娘二人から孫六人そしてひ孫へと家族の輪が広がったのをとても喜んでいました。
私達のそばに少しでも長くいたいという思いが生きる力にもなっていたのでしょうか。
二十年前に癌を患い十年前にはくも膜下出血により倒れたのですが、ここまで頑張ってくれました。
最後も危篤状態になりお医者様から今日明日の命と告げられたのですが、それから四十日命を輝かせてくれたのです。
私達に恩返しをする時間をくれたのでしょうか…心をひとつにしておじいちゃんを支えた日々もかけがえのないものでした。
我が家の中心であったおじいちゃん…自慢の存在でした。皆伝えたい気持ちは同じです。「今までありがとう」〜家族一同

ご葬儀後のご意見・ご感想

ご家族様からいただいたアンケートの一部をご紹介いたします。 ※ご家族様から掲載許可をいただいております。

口コミ、評判、アンケート結果
TOP